pechamama

胸がなくても、乳は出たぜ。妊娠中からの長ーい育児記録。

おなかぽっこりさん — 2007年6月20日

おなかぽっこりさん

姫は現在10ヶ月。離乳食は順調ではないけれど、3回食。


ですが、最近の姫のウンチは3日に1回が普通
だから、ものすごいおなかぽっこりさんになります。


友だちに話すと、えぇ~!って驚かれます。
わりと私の周りのベビーは毎日する子ばかり。


あまり食べないんで、たまったら出すのかしら。
一日に何回も出るダーリンとは違って、数日に1回の私に似たのかしら。


前にも書いたけど
、姫はウンチじゃ泣かないし、いつしてるかは不明。
同じくらいのお友だちは踏ん張っている様子がわかるらしいんだけど、
私は姫の踏ん張りを見破れない。においがしてはじめて気付きます。


ところが、先日、
ローテーブルにつかまりだちして、そこから動かない姫がいた。
普段ちょろちょろしてるのに。


ん???これはーーーー!!!!ふんばっているのかもーーー?


お、姫が動き出した!出たのか?
若干ワクワクしてニオイをかぐと、出てました!

踏ん張る姫


ウフフフフ・・・見届けたわ。


ちなみに、おなかぽっこりさんの姫は
体重が8キロくらいで身長も適度にあるので、オムツは本来Mサイズ。


が、パンツ型に替えたらおなか周りがつらく、
ゴム部分におなか乗っちゃうし、
ゴムのあとがすごいついちゃうし、
ゴム部分に汗疹できちゃうし、
とゴム(ゴムじゃないかもしれないけど。ウエスト部分のことね)
に負けていたので、早々Lサイズにしちゃいました。


↓ランキングもひと踏ん張り!

人気ログランキング
WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう