pechamama

胸がなくても、乳は出たぜ。妊娠中からの長ーい育児記録。

とうとうこの日が来た! — 2010年4月19日

とうとうこの日が来た!

暗黒時代の続きは次の次くらいで。


このタイトル2回目ですねー(1回目はコチラ)


幼保園にいくことを毎朝毎朝嫌がっていた姫(3歳8ヶ月)が、
とうとう!

嫌がらず


今朝嫌がりませんでした!!!


あまり騒ぐとかえってよくないかと思って(姫の場合、また嫌がっちゃうかと)、
わーい!って騒ぎたい気持ちをグッとガマンしました。
しかも、服を着せてほしいとか、ご飯でゴネたりもせずだった。


今日バイバイの時なんて、2人ともスタスタと振り返りもせずに行ってしまい、
あぁ、2人ともまた1つ立派になったのね・・・さみしい。
と思いました。


とにかく、今日帰ってきたらいっぱいほめてあげよう。


↓↓↓ランキング参加中☆ちなみに毎朝姫が頑張れるように見ているのは、

人気ブログランキングへ

↑↑↑再放送の「Yes!プリキュア5」の録画です・・・

ボタンでヘアゴム —

ボタンでヘアゴム

hairtie.jpg

姫のためのヘアゴム、手作りしました。


といっても、見ての通りゴムにボタン通しただけ~(笑)


ブルーの方は、以前友達にもらったレトロなボタン。
黄色の方は、うちにある黄色の生地で作ったくるみボタン。
どっちももう一つずつ作ってあるよ。


くるみボタンはなんと!100円ショップに手作りキットがあって、
好きな布で超簡単にできました。感動~
100円ショップは手芸用品がかなり充実してるから要チェックです☆

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう