pechamama

胸がなくても、乳は出たぜ。妊娠中からの長ーい育児記録。

のりちゅー — 2008年11月4日

のりちゅー

姫(2歳2ヶ月)はお菓子をほとんど食べない。


食べるお菓子は、


ボーロのみ!


という不思議な子どもだ。


おせんべい、クッキー、ゼリー、ヨーグルトなんかも食べない。
うっかりするとボーロも食べなかったりする。
(おやつはパンやイモやおにぎりが多い)


だから、例えば
外遊びから帰りたがらない時に「お菓子食べに帰ろう」とかって
言うこと聞かせようとしても無駄なのです。


で、何なら絶対言うこと聞くか(食べ物の場合)というと、

コール1


もうね、ごまかし聞かないからうちに帰っても
おぼえててこんな風に催促するんだよね。


あとは、

コール2


ちょっと前まで飲まなかったくせに、ある日突然飲むようになり、
今や大好物になった。


そして、なによりも一番毎日浴びせられているコール↓

コール3


海苔。それも、焼き海苔

※姫は味付け海苔を知らない。そして、当分教えるつもりはない。

コール


朝起きては、まず海苔(前にも書いたね)
ご飯のお供に海苔(ご飯に小さく切った海苔を混ぜる)
小腹が空いたら海苔(海苔じゃ腹膨れんだろーに)
おやつの前に海苔(おやつよりもまず海苔)
お昼寝から覚めて海苔(これで寝起きの機嫌は直る)


うちの焼き海苔の消費量、半端ないよ?


こっちも甘いものとかじゃないから、
いまいち制限できなくて与えてしまってるんだけど。
牛乳とかチーズは「ないよ」って言えばまぁ納得するんだが、
海苔は我慢できないらしい。
ないといっても「海苔コール」は続き、泣くのです。


姫は、お菓子よりも海苔な子ども。


もう、海苔中毒者だと思う。略して、のりちゅー。


↓ランキング参加中☆ ちなみに私は今かんちゅー(甘いもの中毒)これまた半端ない。

人気ブログランキング


↓100枚まとめ買いしようかな・・・3ヶ月でなくなると思うけど。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう