pechamama

胸がなくても、乳は出たぜ。妊娠中からの長ーい育児記録。

寒太郎の続き — 2008年11月12日

寒太郎の続き

先週末の寒太郎(風邪が悪化した件)の続き。


土曜の夜、急に38度5分の熱が出ましてね。
姫は久々のお熱だったのですが、

ひめたろー2-1


とにかく「ママだっこ」の嵐でした。


で、すぐ解熱剤が効いて、熱もひき、眠りについた姫ですが、


深夜に突然覚醒。


起き上がって布団の上で立ち上がり、

ひめたろー2-2


しゃべり倒す!


ちなみに訳すと、


ひめ、ミッフィーのパジャマかわいい。
ぬれちゃった。だからほすね。
※パジャマ洗濯されたのを思い出したんだと思います


アンパンマンのてーび(テレビ)のぎょーいん(病院)ね、
でも、ひめ、泣いちゃった。でも、がんばった。
ひじ、ぺったんこね。しゃいきんね。
※最近行ったインフルエンザ予防接種のことです。
アンパンマンのDVDが流れている待合室なのです。


おしゃるのジョージ、びっくりたんじょーび、よむね。
ママかった。ありがと、ママ。
※誕生日プレゼントの絵本が大好きなのです。


にゅーにゅー(牛乳)飲む。こんどね。
かってくるね。そーだね。
※牛乳を飲みすぎるので、あっても「ないから今度買って来るね」と
よくごまかすのです。


私とダーリンは適当に返事をしながら、
おしゃべりに付き合いきれなくなって、先に眠ってしまったんだけど。


姫はまだ鼻たれ小僧ですが、もうほとんど元気になりました!


ただ、病気中に甘やかされた結果、ワガママ気質が取り残されて、
若干めんどくさいことになってますが(苦笑)


↓ランキング参加中☆ 踏みとどまったみたい。皆さん、ありがとう!

人気ブログランキング
WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう