pechamama

胸がなくても、乳は出たぜ。妊娠中からの長ーい育児記録。

北風小僧の寒太郎~ — 2008年11月11日

北風小僧の寒太郎~

姫の具合がよくなくて、更新久々です☆

ひめたろー1-1


そんなわけで(?)、今月に入ってからずっと鼻たれの姫(2歳3ヶ月)
まぁ、鼻たれるのは年がら年中で、
月に1回は耳鼻科いってる常連なんですけど、今回は長引いてまして。
(上の絵を描きたかっただけ。)


先週末、鼻風邪がちょっと悪化したんです。


鼻水の量が多くて、いやーな感じの咳をしていたのですが・・・

ひめたろー1-2


子どもって痰がうまくだせないのね。で、咳き込むんだけど、
咳をしすぎて胃の中のものを吐いちゃうことがあるんです。


それは前にも経験済みだから、ビックリしなかったんだけど、


黒って・・・

ひめたろー1-3


一瞬なにかの病かと思ったぜ・・・海苔でよかった。
でも、


あぁ・・・海苔め!!!


姫の服と床に敷いてるマットと床と椅子が、
海苔と痰と胃液にまみれたのだが、海苔さえなければ
もっと掃除洗濯が楽だったはず・・・


姫がのりちゅーであることを、これほど悔やんだことは今までない!


姫はまだ鼻タレなのですが、今日もバリバリ海苔を食らっておりました。
姫が怪しげな咳をするたびにちょっとドキドキします。


↓ランキング参加中☆ ランキングもドキドキ。踏みとどまって!

人気ブログランキング
WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう