pechamama

胸がなくても、乳は出たぜ。妊娠中からの長ーい育児記録。

人のふり見て・・・ — 2008年11月14日

人のふり見て・・・

「人のふり見て我がふりなおせ」が、


「子どものふり見て我がふりなおせ」になりつつあります。


姫が最近こんなことをぬいぐるみに言っていたりする↓

ちゃんと


まぁ、なんて大まかな、漠然とした、的を得ない叱り方でしょう!


姫の言葉のほとんどは、ほとんど一緒にいる私の影響なわけで(苦笑)


ぐにゃぐにゃして着替えをさせづらい時や、
椅子に変な座り方をしてご飯を盛大にこぼす時や、
外で歩いてる時に私の手に引っ付いてひきずられるように歩く時
なんかによく言ってるわけです。


大いに反省。


もっと具体的に言わないとね。わかんないよね。


しっかり立って、ちゃんと座りなさい、もたれかからないで、とかさ。


子どもは我が身の鏡なり!


↓ランキング参加中☆ あぁ、踏みとどまれなかった・・・50位以内、脱落。

人気ブログランキング
WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう