姫の3歳の誕生日に上野動物園に行ってきました。


感想は、意外に良かった!でした。


小さい頃行ったっきりで、記憶もなく、パンダはいないのは知ってたし、
それほど期待もしていなかったんだけど、大人も楽しかったです!
動物園の動物は、あまり動かないイメージだけど、
なかなかアクティブな子たちが多くておもしろかった。

上野動物園


1.象がびっくりするほど鳴いて、姫がビビッてました(苦笑)
  で、だっこ。


2.動物がとても近くで見れて、びっくり。
  トラはほんとガラスのすぐ向こういて、
  なかなかの迫力だったけど、姫も怖がらず喜んでいました。


3.写真を撮る為のお決まりの後ろから顔出すやつ、
  あれもたくさん置いてあるんだけど、
  動物の像がたくさんあって、それと写真を撮るのはなかなか楽しい。
  私もこのゴリラと撮ったんだけど、腕の間にすっぽり入って
  後ろから抱きしめられてるみたいにして撮りました
  (なにやってんだか・・・)


4.去年行ったサファリパークのふれあいコーナーでは、
  怖がってまったく触れ合わなかったのに、
  いつのまにかさわれるようになってた。エサもやってた。
  成長するもんだなぁ。


ちなみにミニー(1歳2ヶ月)は、動物を見てキョトンとしており、
ふれあいコーナーでは怖がって泣いてました~


オープンからいて、2時頃には撤収しました。
動物園外の小さい遊園地で遊ばせようと思ったんだけど、
姫もミニーも寝ちゃったし。
夏休み中だったけど、平日だったからかわりと空いていて、
ゆっくり楽しむことが出来ました。やっぱ平日だよねぇ。


ま、誤算は、


虫除けをすることが頭になくて姫とミニーが結構蚊に刺されたこと。
動物園は植物も多いから、蚊もいっぱい。
動物園は虫除け必須ですよ~(当然?)


あと、ダーリンの体力が足りなかったこと。
早い段階でバテバテで、疲れたとか、休憩しようとか、
最近ちょっと足を伸ばして出かけるとそうなんだよね。
もぅ、インドア派なんだから。


そういう私もその日の夜子どもを寝かしつけたまま、
一緒に熟睡(いつもは起きる)して、
ダーリンが起こしてくれようとしたらしいんだけど、
まったく起きられなかったんだけどね。


子どもの相手は体力勝負ダネ☆


↓ランキング参加中☆次はアメ横にも寄りたいなぁ

人気ブログランキング